fc2ブログ

かつて65社の代理店を持ち、日本でも有数のコスト削減コンサルティング会社を経営していた男の転落人生からの再起を綴るリアルな物語。社会保険料削減ビジネスで社会復帰!

倒産して鬱病になり、5年間入退院を繰り返した経営者の再起ブログ →社会保険料削減ビジネスで起業(社会復帰)する!

.

偉人たちの名言は、自分の指標になりえるのか?

  1. 2016/04/06(水) 12:09:41|
  2. 「カテゴリ:起業、新規事業のススメ」




偉人たちの名言は、自分の指標になりえるのか?

様々な人とビジネスで繋がり、

深く話をすると、「好きな言葉」の話題になる時がある。


私の知り合いで多いのは、 スティーブ・ジョブズ氏の名言が好きという人。

言わずと知れた、アップルの創業者の一人です。

結構いますよね…スティーブ・ジョブズ教の信者。


「絶対にマネのできない、マネしようとすら思わないレベルのイノベーションを続けろ。」

「よく見ると、一夜にして起こった成功の多くには長い時間が費やされているものだ。」

「他人の意見で自分の本当の心の声を消してはならない。自分の直感を信じる勇気を持ちなさい。」


全部、スティーブ・ジョブズ氏の名言です。

これを見て、「おぉ!」、「なるほど!」、「心に響く!」ってなります?

私はならないんですけど。


ならないというのは、似た言葉をこれまでの人生の中で

言われてきたり、教えられてきたからだと思います。


功績やお金を稼ぐという部分では、圧倒的にジョブズ氏にはかないませんが、

所々、同じような考えを持ってビジネスや経営を行ってる人って結構います。

運良く、そういった方々との繋がりがあったので、似たような言葉を耳にしたり、

教えられたりしたのだと思います。


しかし、私はジョブズ氏を表面しか知りません。

例えば、私がジョブズ氏の名言を初めて聞いたとしたら?

と考えましたが、多分、私にとって影響は少ないかと思ってしまいます。


やはり、その言葉を言われたタイミングや状況を共有していないと、

正しく意味を理解できないと思ってしまいます。


身近でも、自分に意見を言ってくれる方々の言葉に耳を貸して、

その言葉の意味を正確に理解してみて下さい。

ジョブズ氏以上の名言が、聞けるはずです。

社会保険料削減コンサルタント募集!限定30名


■「初期研修」&「スキルアップ研修会」の予定日■---------------------------------------------------

日時予定 : 5月14日(土) 午後~
場所予定 : 新宿

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト





<<2:4:6の法則 | BLOG TOP | 事件です。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback