かつて65社の代理店を持ち、日本でも有数のコスト削減コンサルティング会社を経営していた男の転落人生からの再起を綴るリアルな物語。社会保険料削減ビジネスで社会復帰!

倒産して鬱病になり、5年間入退院を繰り返した経営者の再起ブログ →社会保険料削減ビジネスで起業(社会復帰)する!

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新規顧客開拓の手法No.1

  1. 2016/03/23(水) 20:36:50|
  2. 「カテゴリ:起業、新規事業のススメ」




3連休はいかがでしたか?

…って今頃? と思われたかもしれませんが、

昨日、今日と風邪で寝込んでましたので、私の感覚ではまだ連休明けなんです。


21日、3連休の最終日に「初期研修」と「スキルアップ研修会」が終わりました。

スキルアップ研修会では、「新規顧客獲得」の営業手法を提供させていただきまして、

参加者の方々は、既に頭の中で営業シミュレーションが展開されていましてね!


今回、提供させていただいたのは、

「テレアポ」と「FAXDM」を組み合わせた、新しいスクリプトです。


Aさん、「なるほど…」

Bさん、「こういう考え方をすればいいのか!」

Cさん、「イイですね!」

などなど、様々な感想をいただき、新規顧客開拓に対する

手応えを感じていただきました。


テレアポと言いますと、1日100件以上電話して「イイ客探し」をするイメージがあるかと思います。

断られるのが、前提の様な…精神的に良くないですよね!

私なら、3件目くらいで「灰」になってしまいそうですww


ただ、「スキルアップ研修会」でご提供した、新しいスクリプトでは、

1日20件電話するのが、精一杯ですね。

リサーチをする時間や、FAXDMを送る時間がありますので。


そもそも、20件アプローチすれば、3件~5件はアポイントが獲れますので、

そんなに電話する必要もありません。

テレアポをしてる方からすると、夢の様な結果だと思います。


その要因のひとつに、「商品力」という強い味方がいるからです。

99%のお客様は初めて耳にする、「社会保険料削減」というサービス…

しかも、無料で診断してくれる!となれば、喰いつきが違うんです。


しかし、その「商品力」だけに頼らず、

顧客心理を逆手に取り、更に会話テクニックを組み込むことで、

より強力にアポイントが獲れるようになっています。


今回は、1件1件アポイントを獲る方法を提供しましたが、

次回(5月14日予定)は、地引網の様に、

一網打尽に無料診断の申し込みを獲る方法を提供します。


現在、検証中ですので、お楽しみに!

今の段階でも、かなりの手ごたえを感じています。

■次回「スキルアップ研修会」の予定日■--------------------------------------------------------------------

日時予定 : 5月14日(土) 17:00~18:30
場所予定 : 新宿
内容予定 : 1度に複数客から「無料診断の申し込み」を取得する方法
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