かつて65社の代理店を持ち、日本でも有数のコスト削減コンサルティング会社を経営していた男の転落人生からの再起を綴るリアルな物語。社会保険料削減ビジネスで社会復帰!

倒産して鬱病になり、5年間入退院を繰り返した経営者の再起ブログ →社会保険料削減ビジネスで起業(社会復帰)する!

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. 「カテゴリ:スポンサー広告」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日の深夜12時頃いきなり電話が…なにッ?

  1. 2016/03/09(水) 14:22:01|
  2. 「カテゴリ:起業、新規事業のススメ」
kigyouset.png

 

昨日の深夜12時頃…いきなり電話が鳴りました。

なにッ?

私、「もしもし、阿部です。」

もうベットに入っていて、寝る前の薬を飲んでいたので意識朦朧な状態です。

テンション高めで、「もしも、ちょっと質問なんですが、イイですか?」と、Aさん。

私、「あ、はい」


社会保険料削減ビジネスに夢中になっているAさんは、

明日のプレゼンで抜かりがないように、ちょっとした疑問点も解決したかった様で、

時間を忘れて、電話してきたようです。

一生懸命すぎて、今、何時なのか分かってないですね…Aさん。


幾つかの質問に私が答えたと思います…意識朦朧の中で…

Aさんは納得できたようで、普通に電話が終わったのですが、

放心状態の私…でも答えられてよかった。


そこに隣の部屋から、小学校3年生の娘の大笑いする声が…

スマホで「YouTube」を見ていて、それが楽しかったらしい。

ここにも、時間を忘れている人が一人。


妻はすでに、お地蔵さん状態で熟睡。

重い体を起こし、私が娘の部屋へ


私は大人になり、「怒る」と「叱る」の意味と使い分けができる様になりました。

娘に「もう12時だからねないと、寝不足は女の子のお肌に悪いってよ!」って言ったら、

娘はニヤッとして、「は~い!おやすみなさい。」と素直に寝ました。

小学校3年生のくせに、髪形、洋服や小物に気を使っている娘には、私の言葉が効いたようです。


感情的に、「何時だと思ってるんだ!寝ろッ!」って言うのは簡単ですが、

それでは、同じことを繰り返す可能性が高いですよね。

特に子供は。


これって、ビジネスでも同じことです。

部下や大切な人に対して、「怒る」ことは簡単ですが、

「怒る」のは、だた自分の感情を吐き捨てているだけで、スッキリするのは自分だけ。

これでは何の解決にもなりません。


「叱る」というのは、「気付かせる」という事。

自分の過ちに気付かせることが肝心です。

自分自身で過ちに気付いた場合、素直に受け入れて正す努力をします。


起業を目指す方は、従業員を抱える事もあると思います。

時には「情熱的」に、時には「諭す」ように、

「叱る」ことが必要ですね。

だた、人間は感情で生きる動物とも言われているだけあって

「叱る」って難しいです。

告知-------------------------------------------------------------------------------------------------------

資格不要:社会保険料削減ビジネス起業セット(初期研修付き)を、

3月19日までの限定販売です! 是非、ご一考くださいm(__)m

→ http://wk.tk/IOZVEx 
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

kigyouset.png
スポンサーサイト


<<まだまだ顧客獲得の方法がありますので、ご期待ください! | BLOG TOP | 「それ言っちゃダメなヤツ」です…>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。