かつて65社の代理店を持ち、日本でも有数のコスト削減コンサルティング会社を経営していた男の転落人生からの再起を綴るリアルな物語。社会保険料削減ビジネスで社会復帰!

倒産して鬱病になり、5年間入退院を繰り返した経営者の再起ブログ →社会保険料削減ビジネスで起業(社会復帰)する!

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. 「カテゴリ:スポンサー広告」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


啓蟄(けいちつ)は、あなたと私の事かも?

  1. 2016/03/07(月) 17:59:31|
  2. 「カテゴリ:起業、新規事業のススメ」
kigyouset.png

 

二十四節気の一つ「啓蟄(けいちつ)」は、旧暦では2月の節。

太陽暦では、昨日の3月の5日か6日に当たり、天文学的には太陽の黄道が、

345度になったときをいいます。


「啓蟄(けいちつ)」と「蟄虫啓戸(ちっちゅうけいこ)」の意味合いをひもとくと、

「啓(けい)」とは、「ひらく」の意。「蟄(ちつ)」とは、

「虫や動物が土の中などに隠れて冬籠もりをする」という意味で、

直訳すると、「土の中でちぢこまって冬眠していた小動物、蛇や蛙、虫などが再び地上に姿を現し、

活動を開始するころ」を指します。


ビジネス的に解釈すると、「社会の土の中にちぢこまっていた者(じっとチャンスを伺っていた者)が、

社会の表舞台で活動を開始する(社会に正面から攻勢に打って出る)。」と表現できます。



私は約5年間、うつ病で入退院を繰り返し、社会の土の中にちぢこまって冬眠していたと言えます。

そして、今年になってクリアイズムの一員となり、社会復帰して活動を始めました。

正に、「啓蟄」です。


このブログを読んでいただいている方の中にも、

動き出すチャンスをうかがい、臨戦態勢を整え、今はちぢこまっている状態の方がいらっしゃると思います。

そしてチャンスと見るや、攻勢に打って出る!

これも、「啓蟄」と表現できるでしょう。


…とは言え、啓(ひら)かれ、人生を豊かに変えるチャンスには、そうそう出会えません。

先ず、「そのチャンスに気付くことが出来るか?」が、重要になります。

当然、「人生を豊かにするビッグチャンスは逃したくない!」、皆、そう考えているでしょう。


ただ、ハッキリ言えるのは、チャンスを掴む人は、【行動する人】です。

逆に、チャンスを逃がす人、チャンスをチャンスと気付けない人は、【行動しない人】、または【行動できない人】です。


前者と後者では、測り知れないほど大きな差があります。


特にリアルビジネスでは、タイミングが重要になります。

私は以前、コスト削減コンサルティング会社を経営していて、賃料削減コンサルを全国展開していました。

その会社の年商を数倍に伸ばしたのは、「リーマンショック」、「トヨタショック」でした。


日本全体が不景気の波にのまれた時期で、企業が売り上げを伸ばすことが出来ず苦しんだ時期。

日本企業全体が、コスト削減に動き出した時期でもあります。

特に苦しんだ中小企業から、賃料削減コンサルの依頼は凄まじいモノがありました。


では、今のタイミングでリアルビジネスを始めるなら…

時流れの中で、今、企業は何に苦しんでいるのか?

また、従業員は何に不安を持っているのか?

その答えの先に、ビッグチャンスとなるビジネスが存在します。



もう、あなたなら、お解りかと思います。

けしてこじつけではなく、冷静にビオジネスの観点から社会を見据えた場合、

【社会保険料削減ビジネス】が、成功に1番近いビッグチャンスだと考えます。


人生を啓(ひら)き、堂々と正面から攻勢に打って出られるチャンス(ビジネス)には、そうそう出会えません!

あとは、あなたが【行動できる人】か?

または、【行動しない人】、または【行動できない人】か?

告知-------------------------------------------------------------------------------------------------------

資格不要:社会保険料削減ビジネス起業セット(初期研修付き)を、

残り12日間の限定販売です! 是非、ご一考くださいm(__)m

→ http://wk.tk/IOZVEx 
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※3月21日(祝日)に初期研修会を行いますので、いきなり全開で社会保険料削減ビジネスに取り組めます!

 

kigyouset.png
スポンサーサイト


<<私、このビジネスを難しく考えすぎていましたww | BLOG TOP | 士業は「差別化」か、「特化」しか生き残れないですよ!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。