FC2ブログ

かつて65社の代理店を持ち、日本でも有数のコスト削減コンサルティング会社を経営していた男の転落人生からの再起を綴るリアルな物語。社会保険料削減ビジネスで社会復帰!

倒産して鬱病になり、5年間入退院を繰り返した経営者の再起ブログ →社会保険料削減ビジネスで起業(社会復帰)する!

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. 「カテゴリ:スポンサー広告」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


起業を成功させる5ヶ条とは?

  1. 2016/02/22(月) 18:12:51|
  2. 「カテゴリ:起業、新規事業のススメ」


 

先日、「26歳の女性に起業願望あり!結婚願望も!?」というブログを書きました。

そうしましたら、本人から【25歳】だと申し出を受けまして… すみませんでした。


さて…

起業を成功させる秘訣を僕は知っています。

「凄いことを言っている!」って解ってますよ。

もちろん。


先ず1番目は、成功率の高いビジネスに出会う事。

そして、2番目はそのビジネスを始める事。

3番目、始めたビジネスを続ける事。

4番目、続ける事…

5番目、続けることに疑問を持たない事。

上記、5ヶ条が起業を成功させる秘訣ですww


簡単な様で、実は難しい。

特に5番目。

一生懸命やっているつもりでも、なかなか結果がでないと、

何がダメなのか?

自問自答し始め、正しい方向も見失う。


ここで支えになるモノが必要となります。

「事業計画書」、「企業理念」、「仕事のパートナー」などなど…

人により様々ですが、

私自身は「パートナー」が非常に大切だと感じました。

ここで言うパートナーとは、

同じベクトルで一緒に仕事をする者です。

共に経営に携わる役員であったり、従業員やアライアンス先。


だから今回、私がリスタートする時に慎重に選んだのが、

「パートナー」でした。

まだ、リスタートしたばかりですが、

私は数年後も疑問を持たず、社会保険料削減ビジネスを続けているでしょう。
 


スポンサーサイト


<<メッチャやる気になっている今、心を折らないで! | BLOG TOP | 賢者か…愚者か…>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。